初代会長 星新一(ご息女・星マリナさん)
エスエフは、海を越えて時を越えて常識を超えて

歴代会長からのメッセージ

(もうすぐ)50周年、おめでとうございます!

SF作家の子どもといってもSFの知識やアイデアが搭載されてうまれてくるわけで はありませんが、私にとってSFとは空気のようにいつもそこにあるもの。

まさかSFなしで人間が生きていかれるなんて、誰も思ってないよね??
というくらいの感覚です。

と同時に、SFサッカークラブとかSM作家クラブと間違えられるマイナー感も絶妙で心地よいのですよね・・・。

これからも、たのしくて怖くてびっくりする話がたくさんうまれますように。みなさまのご活躍をお祈りし、応援しています。

初代会長 星新一・次女/星ライブラリ代表 星マリナ

※歴代会長(故人の場合はそのご遺族)から50周年に寄せるメッセージを頂きました。これから順次掲載して参りますので、お楽しみに!